「芹沢さん、今日はカレシと会うの?」

「会わないよ。っていうか、今日は会えないらしいのよ……」

「僕ね! この前カレをたまたま見かけたんだ。それで、後をつけた。家の場所が分かったよ」

「えっ! 家が分かったの?!」

芹沢が目を丸くして、黒い瞳が大きくなった。

「うん……だから、家を教えてあげる……」

僕は1通の保険会社のダイレクトメールを芹沢に渡した。

「っと……なにこれ?」

「実は、カレの家からとってきちゃった。住所がかいてあるでしょ。急に行ったら、驚くと思うよ」

僕は舌を出して笑うという、精一杯の演技をした。

「なかなか、面白いことしてくれるじゃん!」

芹沢が僕のデコをピンとはねた。満面喜びの表情をしている。