名も知らぬ男性へ 悪気はなかった、許して下さい。全ては病気のせいなのです。
毎月、5、15、25日に、自分の体に異変が起こります。地球の自転と太陽との関係によって生じる現象か、狼男のように月による影響かは分かりません。とにかく一桁に5がつく日は、頭に鉛が詰められたように重くなり、胸がムカムカして、神経がとげとげしい、といった嫌悪に陥ります。自分から人を攻撃することはないのですが、外部から攻撃されたら戦闘態勢となってしまいます。子供がふざけて行うような些細なイタズラをされてもです。私は指定組系暴力団員でもないのに、肩が当たっただけで相手に殺意を抱いてしまいます。キレるという言葉が適切でしょうか。

キレてから平常に戻るまでの時間は1分ぐらいです。一回キレたら、その日はもうキレることはありません。一日をキレずに過ごせれば、翌日から一桁が5の日までは平常状態です。
昔、何月かの5日に、人を避けるために家にこもっていました。突然、チャイムが鳴りました。例えばドアを開けてセールスの勧誘をしつこくされたら、私はキレてしまいます。だから無視していました。それでもチャイムが鳴り響いてドアのノックが激しくなったので、ドアを開けました。この時、既に正常な判断ができない状態です。客人が「なんでいるのに出ないんだよう」と睨んできました。